ホーム »

医療機関で働くことになりました

2ヶ月前に広島へ規制してから、しばらく休養をとっていました。
かなり過労気味だったので、もう何もヤル気になれずご飯を食べて寝ているという病人のような生活。
ですが生まれた故郷である美鈴が丘で休養がとれたというのは、かなり精神的にプラスになったと思います。

小さい頃の育った土地の匂いを身体は覚えているものなのですね。
東京では感じることの出来なかったリラックス感を日々感じております。
んでちょっと今日は朗報が!

なんと就職先が決まりました~~~!!
近所の整骨院の医療事務を再来週からやることに。
医療機関で働くのは生まれて初めてですが、接客業の経験を生かして早く一人前になりたいと思っています。

院長さんも優しそうだし、今度の職場ではなんだか頑張れそうな気がする。
正直お給料は大分下がっちゃったけど今は実家ぐらしだから、自分が生きていけるだけで充分。

故郷で働く、ということは何事にも変えられないことですし。

あとは医療事務の資格を早く取得しなくては…。
一応結果待ちなんですがボーダー上っぽいので受かってるどうか微妙な感じ。

最初はお手伝いだから大丈夫だと思うけど、資格がなきゃ一人前にはなれないからね。


仕事が始まるまでにもうちょっとダイエットもしておきたい~。

ひろしまの商店街
http://www.sss.city.hiroshima.jp/shoten/misuzu.html

 

湯船に浸かるという習慣

元々マンションにお風呂場はあったんですが入居してからというもの、ほぼシャワーで済ませて来ました。

一人暮らしは5年目なんですが、湯船に使ったのは数えるほど。
たまに実家に帰って湯船に浸かるととっても気持ち良いものです。

でも仕事が肉体労働に変わったんですよ。
以前は完全なデスクワークだったから、もう身体の疲労度が全然違う。
普通にシャワー浴びて寝るだけじゃ疲れが取れないんです。

だから職場の人のアドバイスもあって、毎日湯船に浸かることに。

ちょっとぬるめのお湯に1時間くらい使っています。
後半は半身浴ですね。

これが完全に正解で大分疲れを取り除くことに成功しています!
肉体労働に慣れたってのもありますけどね。

お気に入りの小説を読みながら浸かっていると時間がすぎるのもあっと言う間です。

これからは入浴剤にもこだわってみようかな?と。
んでお風呂上りは牛乳と野菜ジュースを摂取。
昼間に代替油っこくてカロリーが高いものを食べているので夜は質素な食事です。

牛乳類を飲み終わった後は発毛剤である塗り育毛剤をハゲの気になるトコロに塗り塗りっと。
夜は大体22時ごろには布団にはいります。
寝付くのは30分後くらいかな?

朝起きるのは6時半。
一応8時間は寝れていることになっているので普通の人から見れば充分なのかもしれませんが、僕は若干ロングスリーパー気味なのでこれでも睡眠時間はちょっと足りない。
一時間寝る時間をはやめようかなぁ。

でもそれだと自由時間が減っちゃうから平日は仕事だけしてるって感じになっちゃう。
さすがにそれは人間らしくない生活だと自分は思っています。
仕事終わって自分の時間がとれるからこそ、仕事も続けることが出来るんじゃないかと。

仕事だけだったらストレス溜まりすぎて欝になっちゃいますからね・・・。
実際前職で体験済みですし。

湯船につかる習慣はたぶんストレス発散にもなっているでしょうね。自律神経を整えてくれている感じもするし。
私には必要な習慣だったのかもしれませんね、湯船に浸かるってことは。

皆さんも疲れが溜まっている人はぜひお湯をためてお風呂に浸かってみてはいかがでしょう。

 

近所に新しい総合病院が出来た

個人病院なのかな?

でも規模がでかいみたいで、内科・外科・整形外科・皮膚科など基本的な科は全部揃っているみたい。
心臓外科があればベストだったんだけどなぁ。

私は祖母と同居しているんですが、祖母が心臓を患っているもんで。。
結構遠くの病院まで毎回通っているので送り迎えが正直きつい!

仕事終わってから迎えに行ったり、仕事の合間に送ったりしていますからね。

職場はなんとか理解があるので大丈夫なんですが体力的にはきっついんですよ。
ま、救急指定病院でもあるからなんとなく気分的に安心感がありますね、近所の大きい病院があるってのは。

救急車のサイレンの音がこれから気になるかもだけど、それはちょうがないからなぁ。

一度行ってみたいから今度皮膚科でも受診してみるかな。
前からAGAの治療に興味があったんですよねぇ。
私も今年で35歳ですが段々と頭皮が寂しくなっていくのを感じていますw

なんでもプロペシアっていう発毛薬なるものを処方してくれるようですよね。
詳しいことは知らないですが、同僚は皮膚科で処方してもらっているらしい。

なかなか育毛の世界も奥が深そうですわ。
結婚はもう半分諦めているんだけど見た目が良いことに越したことないからね。

ハゲているとやっぱり第一印象が悪いし、なんとなく不潔な印象を持たれてしまう気がする。

30代で禿げていると同年代の友達からも気を使われそうだしさ。
コンプレックスはストレスの原因になるので出来るだけ早めに対処はしておきたい。

は~そろそろ祖母を病院へ送っていく時間になりました。
最近は朝一で送るようにしている。

そっちの方が病院は混んでいるんだけど、病院内でお友達ができたみたいだからおしゃべりしているのが楽しいらしい。

何気ない雑談は心のケアにも良いと思うので、これは嬉しいこと。

祖母には出来るだけ長生きしてほしいですから。

 

見た目年齢の不思議

先週末に中学時代の同窓会があったので行ってきました。

かれこれ20年ぶりくらいでしょうか。
皆30代半ばということで生き方は様々。

もう子供が4人もいるって人もいるし、まだまだ独身やっている人もいる。
会社の社長もいれば公務員もいる。

まさに十人十色ですわね。

地元の公立中学だと色んな人が通学してきますからね。
高校や大学だとある程度同じような人種だけど中学は違う。

そういった意味でも面白い会でした。

でも35歳といっても皆見た目年齢が全然違うのにびっくりしましたよw
20代半ばっていっても通じるような女性もいたしさぁ。
男なんて40後半みたいに見えるヤツもいた。

やっぱり生き方ってんは関係してくるんですかねぇ。
苦労した人は顔に年輪が刻まれると言いますけど。
確かに社長やっていた奴は老けてたw

頭が薄くなってきているのも見た目年齢的にはでかいと思う。
たぶん俺が老けて見えるのもハゲが原因だよ・・・。最近は薬を飲み始めたから今後多少の回復は期待出来そうだけどさ。

でも人間いつまでも若々しくいたいもの。
女性の方なんてんは男性よりもさらにそう思っているんじゃないかな?
30代って微妙な年齢だからなおさら悩むと思うんですよ。

個人差はあるにしても肉体的にも精神的にもまだまだ充実していると思いますから。
その充実したものを活かせるか活かせないかが課題なんでしょうね。
俺の場合は仕事ばっかして遊びが足りないのが問題な気がする。

仕事だけじゃなく遊びも充実さえているやつってのは若いと思う。
なんか趣味でももってみようかな?ダイビングとかのアウトドア系で。

会社に詳しい人間が何人かいると思うから、ちょっくら聞いてみるかな。